S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   今日も山型食パン
2008年 02月 16日 |
パン教室の先生からアドバイスをいただいたので
今日も張り切って食パンを焼きました。(^◇^)


山型食パン


室温       20.5℃
粉の温度    21.1℃
水温       20.9℃



こねあげ温度      28.3℃



d0124952_1874666.jpg
 



d0124952_18822.jpg




d0124952_188188.jpg




うひゃ~ ((+_+))
山の高さが違うし
仕上発酵が終わった型を
手が滑って落としちゃった。(T_T)
でも、落とした方が釜伸びがいい感じだわ。



ピタパン


ホームベーカリーを利用して作りました。

私の持っている本では
強力粉300gだったんですが、
強力粉270gとグラハム粉30gに変更してみました。

分割を12個にしたのでちょっと小さめです。
HARUっちパン作り研究日には
10分割にしたほうがいいかな。(^◇^)


d0124952_18165643.jpg





今日も懲りずに
ワッフル


d0124952_18173231.jpg



食パンを焼いている間に
ピタパンの成型とワッフルの焼成。


d0124952_18183876.jpg



かかもっちーさんを当てにして焼きまくりです。
全部持って行っても大丈夫らしい。(^^♪
ご近所の皆様、ご協力ありがとうございます。



↓参加中です。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-02-16 18:23 | パン |
<< 試合が負けたので PageTop ワッフルを作ったぞ~ぉ♪ >>