S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   HARUっちパン作り研究活動日 ピタパン
2008年 02月 19日 |
HARUっちパン作り研究活動報告 ピタパン


みんなが来る前に山型食パンの修行♪


室温     16.0℃
粉の温度  17.0℃
水温     15.2℃


こねあげ温度   27.5℃   やっぱり水温が低かった。



d0124952_1545433.jpg



d0124952_155995.jpg



今日はオーブンの温度を200℃にして
いつもより少し長めに焼いてみました。(^◇^)




ピタパン


室温      17.0℃
粉の温度   16.5℃
水温      17.7℃


こねあげ温度    28.9度


d0124952_156232.jpg



d0124952_1561939.jpg



強力粉 600gはショートニングを使ってこね機で生地作り
強力粉 300gはバターを使ってホームベーカリーで生地作り

出来上がったのを食べ比べたけど
バターの方がちょっと塩気があったぐらいかな。

ピタパンは全部で27枚
さすがにたくさんです。(^v^)


本日の具は
リクエストにお応えして
照り焼きチキン


鶏肉    500g
しょうゆ   大さじ2
酒      大さじ1
みりん   大さじ1
サラダ油  大さじ1

以上の材料をビニール袋に入れて30分ほど寝かしたら
フライパンで焼くだけ♪
たくさんの白髪ねぎと一緒に食べるとおいしいですよ。


d0124952_15123068.jpg



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。053.gif




↓ただいま参加中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-02-19 15:14 | パン |
<< 最近作ったビーズ PageTop 通行猫 >>