S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室♪
2008年 02月 21日 |
パン教室に行ってきました。(^◇^)


本日のメニューは

チーズブリオッシュ
オレンジクロワッサン(ミニ)
ひなの宴


d0124952_21181351.jpg



d0124952_21183365.jpg


バターがたっぷりな生地にエダムチーズをのせて焼きました。
このチーズ、結構しっかりとパンについていて
切込みを入れても落ちませんでした。
そのままで食べてもおいしいのですが
今日はハムとレタスとトマトときゅうりとゆで卵をはさんで食べました。
全部はさんだので大きな口を開けないと食べられないです。(*^_^*)


d0124952_2122393.jpg



d0124952_212338.jpg


焼きあがったばかりのクロワッサン



d0124952_21235321.jpg



d0124952_21241324.jpg


アイシングをしたところ。



d0124952_21282188.jpg



もう少しでお雛様ですよね。
卵黄と砂糖と白あんと卵白を混ぜたものを
抹茶と紅こうじで色をつけて
三段にして蒸しました。

d0124952_21275884.jpg



久し振りのクロワッサン。
以前作った時より生地が伸ばしやすかったです。
やっぱりガスオーブンだとパリッと仕上がりますね。(^◇^)
サクサクしておいしかったですよ。
お土産に持ち帰ったクロワッサン、子供達のお腹へ消えていきました。
かろうじて1個残ったのは、明日の朝ごはんかな。




↓ただいま、参加中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-02-21 21:37 | パン |
<< 定食屋さんへ PageTop 今日も山型食パン修行 >>