S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   本日2.4kgの消費
2008年 02月 23日 |
午前中はサッカーの役員会に参加したので
パン作りは午後から(^◇^)


最初に
山型食パン


室温      21.5℃
粉の温度   22.3℃
水温      16.4℃


こねあげ温度    28.1℃


d0124952_21142980.jpg



d0124952_21144964.jpg



本当はパン教室の食パン用粉を使うつもりだったのに
スーパーキングの方を使ってしまった。(^^ゞ
こうなったら昨日買ったラズベリーパウダーも使いたくなり
成型をする時に片方の生地にふりかけてみました。
ただ、たくさん入れると心配だったので
少しだけにしたら少な過ぎました。(T_T)



あんこもあるから
アンパン


室温      21.0℃
粉の温度   21.3℃
水温      18.4℃


こねあげ温度    29.0℃


d0124952_21223350.jpg



d0124952_21225754.jpg



d0124952_21231820.jpg



スーパーキングを買った時、一緒に買った桜あんも使ってみました。


d0124952_21271528.jpg



ピンク色のきれいなあんこです。
桜の葉っぱも入っていて甘さと塩気のバランスがいいです。
しかし、久し振りにあんこ詰めたらバランスが悪い(^_^;)


やっぱりパン教室の材料で食パンを作りたかったので
再び
山型食パン



室温      20.0℃
粉の温度   21.6℃
水温      19.9℃


こねあげ温度   30.3℃  あちゃ(^^ゞ


d0124952_21322713.jpg



d0124952_21325360.jpg



d0124952_2133133.jpg



d0124952_21333412.jpg



結構釜伸びしている(^◇^)
右側のは生地を型に入れてから
型にショートニングを塗るのを忘れてたので
あわてて出したから生地が変になってる。(T_T)



夕飯はピザ
久し振りに手ごねをしてみました。
こね機を続けて使いすぎたからね(*^_^*)


そして、かかもっちーさんお勧めのピザソースも使いたくって

d0124952_21384112.jpg



子供達が生地を伸ばしてトッピンクをしてくれました。(^_^;)


d0124952_21395933.jpg



d0124952_21401728.jpg


子供用のピザ

d0124952_21404617.jpg


大人用のピザ
写す前に切れ目入れちゃった。(/。σ\)イヤ~ン♪



今日もたくさん焼いたけど
かかもっちーさんが引き受けてくれました。(=´▽`=)
毎度ありがとうございます。053.gif

d0124952_21422322.jpg


d0124952_21423962.jpg



消費した小麦粉 2.4㎏



↓ただいま参加中です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-02-23 21:44 | パン |
<< 今日は休もうと思ったのに… PageTop 定食屋さんへ >>