S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   な、なんか変((+_+))
2008年 03月 03日 |
今日は暖かくっていいのですが
花粉が随分舞っているようでくしゃみがでる。(-"-)


例のごとく山型食パンを作ろうと
材料をポットの中に入れてこね始めたのですが
なんかいつもと違う。(?_?)
と思いつつそのまま一次発酵を済ませて
分割をしたらちょっと分量が少ない!((+_+))
どうも水が少なかったみたい。

この生地は適当に分割して丸めて
もう一度、作り直しです。(^_^;)


失敗した生地で作ったパン


室温       20.0℃
粉の温度    22.5℃
水温       16.5℃


こねあげ温度    28.5℃



d0124952_12513630.jpg



d0124952_12514831.jpg



d0124952_1252095.jpg



思いっきりクープを入れて焼いてみました。
霧もたくさん吹いてパリッと焼き上げたら
なんとか食べれれるパンになりました。



山型食パン



室温      18.0℃
粉の温度   19.7℃
水温      19.6℃


こねあげ温度    28.2℃



d0124952_12544865.jpg
 


d0124952_12552236.jpg



d0124952_12555290.jpg




本当は11時頃に焼きあがる予定だったのに
焼きあがったのは12時10分ですよ。 (^_^;)


↓ 只今参加中です。040.gif
   よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




午後から娘の参観と保護者会。
今年度最後なのでちょっと顔を出してきます。(^_^)/


お隣の梅の木。
外に出るといい香り。


d0124952_12591676.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-03-03 13:01 | パン |
<< 配合が悪かったみたい。 PageTop 息子の宿題 >>