人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   シンプルな山型食パン
2008年 03月 05日 |
今日はパン教室のレシピ通りの山型食パンを作りました。


山型食パン


室温     20.0℃
粉の温度  19.7℃
水温     17.6℃


こねあげ温度    28.0℃


シンプルな山型食パン_d0124952_125148100.jpg



シンプルな山型食パン_d0124952_12444680.jpg



シンプルな山型食パン_d0124952_12451147.jpg



シンプルな山型食パン_d0124952_12452848.jpg




仕上発酵にちょっと時間がかかりました。
この時期はまだ気温が低いからネ。
でも、油断すると発酵させすぎちゃったりするんですよ。(^^ゞ


焼きたてのパンにいいにおい。(=´▽`=)



25kgもあったスーパーキングも
だいぶなくなってきて寂しいです。
底が見えたら注文する予定です。



↓ 只今参加中です。
040.gif   よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-03-05 12:50 | パン |
<< 煮豆になって PageTop 配合が悪かったみたい。 >>