S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   煮豆になって
2008年 03月 06日 |
3月になっていろいろと雑用があったりして
なかなか研究会が出来ない。(-_-;)

午前中にサッカーの印刷をしにセンターへ行ったら先客ありで
2度ほど出直して、結局印刷が出来たのは夕方。(^_^;)

その合間に銀行へ行ったり
砂糖の特売を買いに行ったりして
お昼を食べなから食パンを焼きました。


グラハム入り山型食パン


室温      18.0℃
粉の温度   19.7℃
水温      16.3℃


こねあげ温度     28.2℃


d0124952_21135873.jpg



d0124952_21141658.jpg



d0124952_21143013.jpg



d0124952_21144859.jpg



なんだか今日は丸めにくかったです。(~_~)
あら挽きと細引きのグラハム粉を入れてみました。



息子に頼んで近所へグラハム食パンを届けてもらったら
あとからローズマリーとにんにくで煮たお豆をいただきました。
薄い塩味とローズマリーの香りがしてとても上品なお味で
1週間ほど保存が利くそうです。


d0124952_212118100.jpg





レーズンを使って天然酵母作り。
私の持っている本に作り方が書いてあったので実験です。
出来るまで2~3日かかるそうです。
ちゃんとできるかな。(^^♪


d0124952_21234589.jpg



↓ 只今参加中です。040.gif
   よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-03-06 21:24 | パン |
<< ラボ用のパン PageTop シンプルな山型食パン >>