S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パンとかごとビーズ
2008年 03月 20日 |
朝から雨が降っていて寒かったですね。

今日も張り切って山型食パンの修行。

山型食パン


室温      22.0℃
粉の温度   22.2℃
水温      18.4℃


こねあげ温度   29.3℃


d0124952_2059089.jpg


d0124952_20592091.jpg


d0124952_20594949.jpg


丸めがちょっと歪だったのがあったけど
焼きあがっても歪です。(>_<)



ベニエットロール


室温      22.0℃
粉の温度   22.0℃
水温      17.8℃


こねあげ温度    29.3℃


d0124952_2124332.jpg



d0124952_213939.jpg



先日買った紅麹を使ってパンを作りました。
お教室のレシピでは紅麹を12g使うことになっているけど
これはクオカで買ってきたのは10g。
でも、ものが違うみたいだから3gにして焼きました。
きれいなピンク色。




そして、パンを入れるかごを5個作りました。
今度の日曜日にサッカーのごくろうさん会があって
パンを作っていくんだけど
そこで使うために作りました。
前もって作ればいいんだけど
間際にならないと作る気がしなくって(^^ゞ


d0124952_2192077.jpg



d0124952_2194432.jpg



d0124952_21101035.jpg




この間、お友達ママが作っていたビーズが完成したそうです。
上品な色合いに仕上がりました。(^◇^)
いい感じだわ。


d0124952_21113214.jpg



d0124952_21115336.jpg





↓  只今参加中です。060.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-03-20 21:13 | パン |
<< 本をながめて PageTop 山型食パンと“祝”パン >>