S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   チョコチップのパンは…
2008年 03月 25日 |
本日、卒業式日和でした。
息子は在校生代表学年として卒業式に出席していました。
娘は児童館の遠足で昭和記念公園へ。

で、朝からお弁当作り。
娘はパン好きなのでサンドイッチをリクエストされました。
いつもなら自分でパンを作るのですが、
前日、出歩いていて作る余裕がなく
スーパーでパックに入ったサンドイッチ用の食パンを買ってきました。(>_<)
工場で作っているからどうしてもパサパサになんですよね。
でも、サンドイッチの具でちょっとしっとりするでしょう。(*_*;


娘を駅まで送って
今度は学校へ。
昨日のリサイクル用品の仕分け作業。
3人でテキパキやったら1時間半で終わりました。(^◇^)


帰ってから
いつもの食パンの修行。


山型食パン


室温      18.0℃
粉の温度   17.6℃
水温      18.1℃


こねあげ温度     28.3℃



d0124952_2183223.jpg



d0124952_218465.jpg



d0124952_219048.jpg



d0124952_2191343.jpg



今日はちょっと引きが悪くって…。



疲れたから甘いものが食べたくなりました。

チョコチップパン


室温     18.0℃
粉の温度  19.7℃
水温     16.1℃


こねあげ温度   27.3℃



d0124952_21104026.jpg



d0124952_2110549.jpg


最初に丸い形のチョコチップパンを作って
次に焼くのは、成型して冷蔵庫へ。


d0124952_2113341.jpg



d0124952_21135230.jpg



今回はちょっと深めにクープを入れたけど
深すぎたかしら?(^_^;)


いつも思うことだけど
チョコチップパンは見た目がイマイチ美しくない。
そして、焼き立てを切るとチョコが流れて汚くなるのよね。
デモでも、すごくおいしい。
チョコが嫌いな娘もこのパンは食べます。


明日もまた食パンの修行です。


↓ 只今参加中です。060.gif
   よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-03-25 21:18 | パン |
<< 食パンで実験 PageTop ホッとしています。( ^^) ... >>