S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ピザとジャンポプリン
2008年 03月 30日 |
本日のお夕飯はピザです。
ピザにすると子供達は作りたがります。
息子は本日試合で出掛けていたので
娘が作ってくれました。
生地を伸ばしてソースを乗せて
具をトッピングしてくれます。(^◇^)
本日の具は、玉ねぎ、ピーマン、コーン、トマト、ホタテの水煮(缶詰)、ハム

焼きあがったところの画像を撮り忘れました。((+_+))

最後の一切れ

d0124952_2171147.jpg


お腹すいたと騒いだわりに息子は一切れしか食べませんでした。
帰りの車の中でおにぎりを1個食べたらしい。


ジャンボプリン

小さいプリンを作るのが面倒で
我が家ではいつもこの大きさです。

d0124952_21101180.jpg



d0124952_219202.jpg



d0124952_2193822.jpg



d0124952_2195596.jpg


材料(18cm型)
卵 5個
砂糖 100g
牛乳 500cc
バニラエッセンス 少々

カラメルソース
砂糖  大さじ2
水   大さじ2


作り方

耐熱のガラスの型に砂糖 大さじ2と水 大さじ2を入れてよく混ぜる。
電子レンジ 600w 約6分20秒 濃い色がついたらほんの少し水を入れる。
これでカラメルソースが出来上がり。

卵と砂糖と牛乳とバニラエッセンスを混ぜ合わせたら
ざるでこして カラメルソースを作った型に入れる。
(カラメルソースが冷めてから)

オーブンを160度に予熱して
オーブン皿にふきんを敷いてお湯をはる。

約1時間ほど蒸し焼きをして
竹串等で刺して生地がつかなければ焼き上がり。
冷蔵庫で冷やしてね。


↓  只今参加中です。053.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-03-30 21:20 | パン |
<< 無口なレーズン PageTop エコナでベーグル >>