人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   今年最後の桜あんぱん
2008年 04月 03日 |
あっちこっちの桜がきれいですよね。(^◇^)

本日はあんぱんの修行(^^♪


あんぱん


室温      21.0℃
粉の温度   21.3℃
水温      17.1℃


こねあげ温度    30.6℃    あっという間に上がってしまいました。(^_^;)



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2154748.jpg

焼く前はこんな感じです。


今年最後の桜あんぱん_d0124952_21542378.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_21543792.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_21545783.jpg


ガングロあんぱんがいます。(*_*;
桜の花がついているのが、桜あんです。
今シーズン最後の桜あんぱんを6個と
これからも焼く予定の小倉あんぱん10個。

桜あんぱんの数が少ないので
小倉あんぱんも半分に切って
あわせて1個に組み合わせて
娘が参加するラボのおやつに持たせました。
あんこがダメな子供も多いから
おやつにならないかもしれないけど
この数我が家では食べきれないので持たせちゃいました。(^^ゞ



お昼に近所の小金井公園にお花見をしながらサイクリングしてきました。
お天気もよくて気持ちがいいけど、混雑していました。
桜の咲いている木の下には、シートが敷かれていましたね。(^◇^)
子供達はたてもの園に入ってコマを回して遊んだようです。
その間、私は桜の見学。


今年最後の桜あんぱん_d0124952_2253860.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2255733.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2262044.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2263817.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2265686.jpg

分かりにくいけど、亀がたくさんいるの。



午後から山型食パンの修行


山型食パン


室温     20.5℃
粉の温度  22.3℃
水温     15.2℃


こねあげ温度   ?  

取り組みが遅くなってしまい、ラボへ送っていく時間になって計れませんでした。(>_<)



今年最後の桜あんぱん_d0124952_2210987.jpg



今年最後の桜あんぱん_d0124952_22102741.jpg



今日も仕上発酵に時間がかかり、オーブン庫内をよく温めることが出来て
両サイド釜伸びしている。(^^♪



↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-04-03 22:13 | パン |
<< 不出来なパンばかりじゃ (&g... PageTop フランスパンらしきもの >>