S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   不出来なパンばかりじゃ (>_<)
2008年 04月 04日 |
お天気はいいけどちょっと風がありましたね。


当初、バターロールを焼いて
ミニカツロールでもつくろうなんて思っていたのに
途中でチョコシートがあることを思い出して
バターロールの生地にチョコシートを巻き込んでみました。
4回ほど生地を折り込んで
無謀なことをしでかしたことに気がつきました。
パンマットも麺棒も手もチョコだらけ(^_^;)
ここまで作ったので後は何とか形にして焼くしかない!!
形も大きさもバラバラなまま仕上発酵へ
出来たパンもやっぱりバラバラ。


d0124952_21491425.jpg



d0124952_21492837.jpg



d0124952_21493984.jpg


数だけはたくさん出来ました。
今日もラボの練習があるので
子供達に持っていってもらいました。
ついでに昨日焼いた食パンも…。
1本は行き先があったのですが、
もう1本は夜も遅くなり仕方なくうちにいたので
簡単なサンドイッチにしてみました。(画像撮るの忘れました)


先日、メッシュ型で焼いたらきれいに取れたので
気をよくしてまたチャレンジしたら
仕上発酵しすぎて 生地がメッシュの所からはみ出て
大仏様の頭みたい(/_;)
しかも、型から取れずにやっとの思いで取ったので
すごい歪で亀裂も入って最悪。(-"-)
画像を撮るのもイヤで
ちょっとましな方だけ写しました。


d0124952_21582447.jpg



そして、
今、オーブンでレーズン酵母のパンを焼いています。
もたもたしていたらこんな時間になってしまいました。
焼きあがりは11時過ぎになります。(^^ゞ


d0124952_2202946.jpg




↓  只今参加中です。060.gif
    よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-04 22:01 | パン |
<< 食パンお届けかご PageTop 今年最後の桜あんぱん >>