S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   初物~
2008年 04月 06日 |
今日もいいお天気でしたね。
息子は今日もサッカーの試合に出掛けました。


かごに食パンを入れたくって焼きました。(^^ゞ


山型食パン



室温      22.0℃
粉の温度   21.7℃
水温      15.7℃


こねあげ温度    28.2℃



d0124952_21393863.jpg



d0124952_21395296.jpg



d0124952_2140862.jpg



念願かなってかごに入れてみました。(^◇^)

d0124952_21405117.jpg

若干大きめですが、
焼き立てを運ぶ時はキッチンペーパーに包むので
これくらい余裕があった方がよさそうです。

でも、もう少し小さいかごも作るつもりです。

このかご、今日から活躍してくれました。
にゃりんさんの所へ記念すべき第1回目です。(=´▽`=)

にゃりんさんのお庭に月桂樹があるんですけど
葉っぱをもらってきました。

d0124952_2221665.jpg



近所の無人販売でカモミールの苗を買ってきました。
1個 50円なんですよ。(^^♪
2個買ってきてプランターに娘と一緒に植えてみました。


d0124952_21455814.jpg


ここは日当たりがいいから水遣りを忘れずにしないとだわ。(^_^;)




初物の筍!!
私、筍がだ~い好きなんですよ。σ( ̄¬ ̄)ダァー

朝掘っているのを見かけたので
もしかして買いに行ったらあるかも~って思ったら

カモミールが売っていたの。

にゃりんさんにパンを届けたついでに
覗いたら筍があったのよ。ヽ(^。^)ノ

1個900円の値段がついたものが2個ありました。

大きさによって値段が違ったようで
他がいくらだったかは分かりません。

2個買い占めてきました。(#^.^#)

1個は実家に初物を届けた代わりに
糠を少しわけてもらってきました。



d0124952_21524525.jpg


d0124952_215324.jpg




今日の夕飯は筍尽し016.gif


d0124952_2156390.jpg


d0124952_21562223.jpg


d0124952_2156392.jpg


煮物にお寿司にお吸い物060.gif

まだ、半分残っている~。
明日は炊き込みご飯にしようかな。


↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-06 22:03 | パン |
<< 冷蔵庫に入れると… PageTop 食パンお届けかご >>