S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   冷蔵庫に入れると…
2008年 04月 07日 |
今日が入学式の学校結構多かったのでは?
子供達が通っている学校も今日が入学式でした。
学校の桜はだいぶ散ってしまって
花吹雪の中、記念撮影をしたのかな?


今日も食パン焼きました。

山型食パン


室温     21.5℃
粉の温度  20.5℃
水温     16.9℃


こねあげ温度   27.3℃    

(^_^;) 最近すぐに温度が上がってしまうけど、
今日は気温がそんなに上がらなかったからかな。


d0124952_1531022.jpg



d0124952_15311722.jpg



d0124952_15313822.jpg



食パンが焼きあがったところで
息子が帰ってきました。
6年生は入学式のお手伝い等があったようです。
疲れた~と言っていました。

食パンをよく焼いていますが
焼き立てをすぐ食べるのは珍しいんですよね。
温かいとパンが切りにくいのと
ご飯の時間じゃない時間に焼きあがるので。



レーズン酵母のパン


d0124952_15374766.jpg



レーズン酵母を冷蔵庫に入れると
発酵させる力が弱まるのか
うまく焼けませんでした。(>_<)
時間をかけて発酵させたつもりなんですが
重たすぎるパンになってしまいました。
ちゃんと焼けたらおいしいパンになっていただろうに…。

まだ、冷蔵庫にレーズン酵母が残っているけど
今度はどうなるかな(・・?



↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-07 15:41 | パン |
<< メッシュ型、リベンジ PageTop 初物~ >>