S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ニーダーのポットの部品が壊れた
2008年 04月 18日 |
朝からすごい雨でした。
娘の郊外学習も延期になりました。


今ひとつこんな天気でやる気が出ませんが
山型食パンの修行です。


山型食パン


湿度      60%
室温      22.0℃
粉の温度   22.7℃
水温      17.3℃


こねあげ温度   28.1℃


d0124952_18342394.jpg



d0124952_18344097.jpg



d0124952_1835398.jpg



イーストが違うだけで
釜伸びの感じが違いますね。

切ったらやっぱり穴があったわ。(p>_
この間、パン教室の先生に提出した食パンの結果の連絡がありました。
いい感じだったとのことで少し安心しました。
細かいアドバイスを頂き、次回焼く時に注意しようと思います。(^◇^)



今日のお昼は、昨日のヨモギパンにカツをはさんで食べました。

そこで登場するのが
この間お土産にいただいた
『つけてみそ かけてみそ』

d0124952_18422139.jpg



味噌カツサンドになっておいしかったわ。
いつものソースとは違って
甘辛で癖になりそうです。

d0124952_18441168.jpg


学校から帰ってきた息子も食べたらおいしかったらしい。
でも、
『カツだけで食いて~ぇ』
だって(-"-)



知り合いにネギが入ったパンをリクエストされました。
いろいろ考えて
ネギ味噌パンなるものを作ってみました。


ネギ味噌パン


湿度      60%
室温      22.0℃
粉の温度   22.3℃
水温      18.9℃


こねあげ温度   28.1℃


d0124952_1848681.jpg



d0124952_18482652.jpg



d0124952_18485163.jpg



d0124952_1849892.jpg



中に入っているネギ味噌は
鶏挽肉200gと味噌大さじ4と長ねぎ1本と酒とみりん等で味をつけたんですけど
ちょっと味が濃くなってしまいました。(^^ゞ

白髪ネギをたっぷりのせたけど
このパンがおかずになりそうです。(#^.^#)



こんな雨の中、通行猫がやってきました。
寒かったらしく膝に乗ろうとしましたが
その足はちょっと困る~。(〃´o`)=3

d0124952_18531797.jpg


d0124952_185333100.jpg




そうそう、ネギ味噌パンを作った後
ニーダーのポットの部品が壊れました。(>_<)
でも、部品を買ってあったので取り替えました。
明日から新しい部品でよろしく。

d0124952_18565350.jpg




↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-18 18:54 | パン |
<< まだまだ山型食パンの修行は続く~ PageTop 急遽、乾燥ヨモギ >>