S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   何でかな~ (-_-;)
2008年 04月 20日 |
久し振りにグラハム入りの食パンを焼きました。

グラハム入り山型食パン


湿度       52%
室温       22.5℃
粉の温度    22.6℃
水温       19.8℃


こねあげ温度     28.0℃



d0124952_22514611.jpg



d0124952_2252390.jpg



d0124952_22522273.jpg



d0124952_22524678.jpg



若干、山の高さが違ってしまいました。(^_^;)
切ったら大きな穴が開いてしまって
何でかな~。
いろいろと気を付けてはいるんだけど…。
丸める時に空気が入ったかな。(-"-)
あと2ヶ月、納得の行くパンが焼ける様にしないとだわ。


お昼を食べた後
アイスの試食会をしました。


d0124952_22564365.jpg


杏仁豆腐味のアイスがあると聞いて
探しに行ったら他の味もあったので買って
にゃりんさんと食べ比べしようと思ったのに
タイミングが合わないので
家族と食べ比べることにしました。


子供達の一番のお気に入りはメロンでした。
抹茶は苦手なようで
息子が一口
娘は全然食べませんでした。

私はこの中では杏仁豆腐がお気に入りです。(^◇^)
食べると本当に杏仁豆腐の味のするアイスで
サッパリとした甘さでおいしかったです。
何より珍しい。

メロンは子供ウケのするメロンシャーベットのアイス版。

チョコと抹茶は普通においしかったです。



家の中を少しお片づけしています。
まだまだ、片付かないのですが、ちょっと休憩。( ^^) _旦~~
ここまで散らかすな!!
と反省しています。(-_-;)


↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-20 23:06 | パン |
<< あんパン修行に励む PageTop まだまだ山型食パンの修行は続く~ >>