人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   開き直ったカレーパン
2008年 04月 22日 |
昨日の晩御飯カレーでした。
当然、残りました。
やっぱりカレーパンですかねぇ。
でも、カレーパンにするには微妙なカレーなんですよね。

開き直ったカレーパン


湿度      51%
室温      22.0℃
粉の温度   22.4℃
水温      19.6℃


こねあげ温度    29.1℃


今回のカレーパンの生地、あんパンの生地で作りました。
若干卵の量が違うだけなんですが
あんパンとは違った食感になりました。
このサクサク感はどこからきたのかしら?


開き直ったカレーパン_d0124952_2159157.jpg



開き直ったカレーパン_d0124952_2159181.jpg


カレーパンにするには
カレーをもう少し煮詰めるか
じゃがいもを潰すかしないとダメなんですよね。

案の定、包めずにすごいことになりました。(-_-;)

開き直って閉じ目を上にして
パン粉をのせたり、チーズをのせたりしました。

そしたら、ピザパンみたいになってしまったわ。(+_+)

見た目が美しくない(ーー゛)

急いで実家に電話して食してもらうことに。

まったく、迷惑な話ですよね。

弟は一番の被害者かも知れません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



まともなパンも作らないと…。


グラハム入り山型食パン



湿度      53%
室温      22.5℃
粉の温度   22.3℃
水温      19.5℃


こねあげ温度   27.8℃


開き直ったカレーパン_d0124952_22124327.jpg



開き直ったカレーパン_d0124952_22125654.jpg



↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-04-22 22:13 | パン |
<< 眠いです PageTop あんパン修行に励む >>