S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   あれ~ぇ (・・?
2008年 04月 24日 |
今日は息子の校外学習があったのですが
この天気で延期となりました。

そして、久し振りのテニスもコートが使えなくって中止です。(>_<)
冬の間に蓄えた脂肪を燃焼させようと思ったのに…。


こうなれば昨日のリベンジです。


山型食パン

057.gif
湿度      58%
室温      24.0℃
粉の温度   23.6℃
水温      18.8℃


こねあげ温度    28.1℃



d0124952_22594757.jpg



d0124952_230071.jpg



d0124952_2302442.jpg



d0124952_2304013.jpg




あれ(・・?
穴が開いていないと思ったら
釜伸びが変です。((+_+))


成型の時の引きが強すぎたのかな?



納得いかずもう一度



山型食パン


057.gif
湿度      55%
室温      24.0℃
粉の温度   24.0℃
水温      19.6℃


こねあげ温度    28.0℃


今度は引きを弱めにしました。
オーブンの余熱の温度を240℃に変更。


d0124952_2351928.jpg



d0124952_2353580.jpg



d0124952_2355323.jpg


イーストを赤にした違いもあり
釜伸びがちょっと弱いです。

切ったら妙な穴がありました。
丸める時に空気が入ったようです。
入らないように注意しながら折り曲げていたのに(>_<)


調子にのって焼くのはいいのですが
問題はこの子達の行く先です。(-_-;)
3本は行き先が決まり
残りの1本。


あっ、息子がカモをつれて帰ってきたぁ。(^◇^)
自転車の籠に押し込めて逃走。・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ
ほな、さいなら!


生協のいちごが届きました。
いちごの天然酵母にチャレンジ。
うまくいくかな。


d0124952_23133420.jpg



d0124952_23135127.jpg




旦那さんの出張土産
島根に行ったけど広島のお土産
一つはリクエストした「ふ餅」
社宅にいた時にご馳走になったことがあるんですよ。


d0124952_23161631.jpg



d0124952_23163353.jpg


お麩のモチモチした感じと甘さ控えめのあんこ
おいしかったです。(^◇^)


d0124952_23165141.jpg


子供のおやつになるのかな。



↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-24 23:18 | パン |
<< そんなに急がなくっても  PageTop 眠いです >>