S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   気付くの遅すぎ(ーー゛)
2008年 04月 27日 |
旦那さんは朝ものすごく早くに出掛けました。
GWの恒例の釣りです。
付き合いきれないので
私は寝てました。(-_-)zzz



午後からは娘のお友達が遊びに来ました。
ラボで一緒のお友達なんですが、学校が違うので
日曜日に来てもらいました。(^^♪


久し振りにドーナツを作りました。


ドーナツ


058.gif
湿度      55%
室温      22.0℃
粉の温度   22.0℃
水温      19.1℃


こねあげ温度     30.5℃

私がちょっと外に出ている間に息子に測ってもらうよう頼みました。


d0124952_23185655.jpg



d0124952_23192976.jpg



d0124952_23194645.jpg

粉砂糖をかけると見た目がマシになります。(^^ゞ


子供達、なぜか丸い小さいドーナツの方を食べるのよね。(・・?

今日は29個作りました。
ちょっと作りすぎですね。(*^_^*)


ドーナツを作りながら
やっぱり今日も食パンの修行(^◇^)


山型食パン


d0124952_23251651.jpg



d0124952_23254062.jpg



d0124952_2326599.jpg



d0124952_23262375.jpg

手前の山がちょっと歪です。(~_~;)
成型する時にちょっと問題ありかな。
あと、型に入れる時に真ん中によってしまったので
この有様です。(ーー゛)


金曜日にお隣の筍をたくさん買って
少しずついろんな料理を楽しんでいます。

お昼はビーフンに入れて
夜は天ぷらとお味噌汁。

d0124952_23312731.jpg

筍と茄子の天ぷらです。


今日の通行猫

d0124952_23322047.jpg

やっぱりシャッターを開けたらすぐに登場です。

d0124952_23325432.jpg

あくびをした所を撮ろうとしたけど…。

d0124952_23334229.jpg

猫目線で



今日のいちご酵母の様子


d0124952_23353138.jpg



d0124952_23354999.jpg



d0124952_233687.jpg



d0124952_23362479.jpg




娘のお友達を送った帰りに本屋さんによって
天然酵母の本を探していたんだけど見つからず
横の棚にNHKのテキストがあって
チャロのもあったから買って来ました。
帰ってからしばらく眺めていて
値段が違うのを不思議に思っていたのに
全然気付かなかったの。
これはラジオのテキストだった。((+_+))
私が欲しかったのはテレビのだったのよね。(T_T)
気付くの遅すぎ!!


↓   只今参加中です。060.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-27 23:38 | パン |
<< 携帯忘れた(>_<) PageTop 貴重な40分 >>