S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   4ヶ月ぶりのテニス
2008年 04月 30日 |
今日は暑いくらいのお天気でした。
近所の市のコートが4月からまた使えるようになりました。
久し振りのテニスです。
普段使わない筋肉を使うから
ストレッチ、ストレッチ。
ちょっと動いただけで息切れε=(-Д-;)ハァハァ


昨日はパン修行お休みしたから
今日は朝一番にニーダーへ材料を投入!

山型食パン


058.gif
湿度     59%
室温     23.0℃
粉の温度  23.2℃
水温     19.6℃


こねあげ温度    28.0℃


d0124952_23152035.jpg



d0124952_23153833.jpg



d0124952_23155555.jpg



d0124952_23161498.jpg


丸め方が悪かったみたい。(T_T)
釜伸びが変です。
微妙よね。



午前中焼いたパンは、テニスへ持っていって
皆さんに持って帰ってもらいました。

釜伸びが気に入らなかったので
夜に再び山型食パンの修行。


再度山型食パン


湿度     54%
室温     25.0℃
粉の温度  24.8℃
水温     20.2℃


こねあげ温度   29.0℃   (^_^;)

d0124952_23224476.jpg



d0124952_2323562.jpg



こねあげ温度が高すぎたのと
ちょっと仕上発酵させ過ぎたのが原因かな。(>_<)
これは明日の朝ごはんにします。



今日の通行猫

d0124952_2326543.jpg



d0124952_23264613.jpg



d0124952_2326251.jpg

昼間は暑かった様で
日陰に入って待機中です。


今日のいちご酵母の様子

d0124952_2328549.jpg



d0124952_23282280.jpg


ちょっと暑かったので
保冷材と一緒に保冷ボックスへ
昨日の元種に液種と強力粉を足してマゼマゼ
今日出来た液種を元種へしたものと
2個になりました。



今日のおやつ

d0124952_2331380.jpg



d0124952_23312011.jpg


生協で購入したバームクーヘン
軽くしっとり感があって程よい甘さ
これまたおいしかったわ。(=´▽`=)


お友達のワンコちゃん

d0124952_2333083.jpg


マロンちゃんです。
トイプードルとマルチーズのミックスだそうです。
とってもおとなしくって子供好きなワンコちゃんです。

飼い主さんより実物の方がもっとかわいいです。

携帯で撮ったからなかなかいいお顔が撮れなくって(p>_



《HARUっち研究所より事務連絡》

今日で4月も終わり、結局都合が合わずに研究活動出来ませんでした。
5月はGW明けたら活動を予定しています。
ご参加希望の方、よろしくお願いします。




↓  只今参加中です。060.gif
    よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-30 23:39 | パン |
<< 痛みは次の日にやってくる PageTop 珍しく >>