S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   痛みは次の日にやってくる
2008年 05月 01日 |
この痛みは?(^_^;)
もしや昨日のテニスのでしょうか?
右腕とひざあたりに軽い痛みが(ーー゛)
喜んでいいのか微妙(-"-)


今日は久し振りにあんパンの修行じゃ。

あんパン


058.gif
湿度     58%
室温     24.0℃
粉の温度  24.0℃
水温     19.8℃ぐらいだったと思う(ーー;)


こねあげ温度    28.1℃


d0124952_22564348.jpg



d0124952_2257253.jpg



d0124952_2257196.jpg



d0124952_22575895.jpg


包むのだいぶ馴れてきたけど
まだ形にバラつきがあります。(^^ゞ
焼き上がりの断面、ちょっと左底が厚くなっていますねぇ。
大きさを測るの忘れてしまったわ。


今日の通行猫

d0124952_2315537.jpg



d0124952_232102.jpg



d0124952_2322312.jpg



d0124952_2324351.jpg

やっぱり猫だ!!
爪を研いでいる。(^_^;)


今日のいちご酵母の様子

d0124952_2344010.jpg


右が最初に作ったいちご酵母の元種
左が後から作ったいちご酵母の元種

朝、液種と強力粉と塩を追加してマゼマゼした時は
いちごのいい香りがしていました。
夜、蓋を開けたらアルコール臭の方が勝っていました。
これってどんな感じなのかな?
明日あたりパン生地作れるかも。


↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-01 23:10 | パン |
<< いちご酵母、パンになる PageTop 4ヶ月ぶりのテニス >>