S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   揚げても減らない
2008年 05月 07日 |
今日も張り切って山型食パンの修行をしました。


山型食パン


058.gif
湿度       54%
室温       23.5℃
粉の温度    23.2℃
水温       20.4℃


こねあげ温度    28.5℃



d0124952_21235639.jpg




d0124952_21241057.jpg




d0124952_21242481.jpg




d0124952_21243785.jpg



暖かくなると仕上発酵の時間が短くなります。
ちょっと油断してオーブンの庫内の温めが間に合わず
いつもより低い温度となってしまい
釜伸び具合が心配でしたが
なんとか大丈夫でした。(〃´o`)=3

切り口に怪しい穴も見られず
まずまずなんですが、
ちょっと山の高さが違ってしまった。(-_-;)



山型食パンの大きな耳を食べ続けているので
さすがに子供達にも食べてもらおうと
細く切って揚げて砂糖をまぶしておやつにしたけど
2~3本食べておしまいだった。(>_<)


d0124952_2150363.jpg




↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-07 21:37 | パン |
<< ずんだあんで PageTop 作った本人でも >>