S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   切れる~ぅ♪
2008年 05月 10日 |
朝から雨でしたね。

今日も山型食パンの修行です。


グラハム入り山型食パン

057.gif
湿度       55%
室温       23.0℃
粉の温度    22.8℃
水温       20.6℃


こねあげ温度    28.0℃


d0124952_225294.jpg



d0124952_2255667.jpg



d0124952_2262729.jpg



d0124952_2264596.jpg


山の高さが違ってしまいました。((+_+))
成型の時の引き加減かな。


今日、パン切りナイフ買って来ました。
パンを作る人達の間でよく切れると評判の
ウェンガー社のパン切りナイフです。

府中の伊勢丹6Fと富澤商店と大和屋道具店をチェックして
結局、刃渡り30cmの物を置いてある大和屋道具店で購入しました。

以前買ってあった食パンカットガイド、
イマイチ使いにくかったけど
このナイフを買ったおかげで
ふただび日の目を見ることになりました。


d0124952_22432943.jpg



d0124952_22434619.jpg



d0124952_2244558.jpg


8枚切りサイズに切ってみました。

明日は焼きたての食パンを切るぞ~。




今日の通行猫(通子)

d0124952_22452478.jpg



d0124952_22454792.jpg



d0124952_2246411.jpg


カメラ目線なかなか撮れないのよね。



今日のうまいもの

d0124952_2247939.jpg

前から気になっていて
今回思い切って注文しました。
程よい塩加減、おつまみにもいいしお弁当にも使えそうです。


d0124952_22503283.jpg

お友達からいただいたドレッシング。
サラダにもお肉にも合います。



↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-10 22:55 | パン |
<< いつかやると思っていました PageTop 私としたことが… >>