S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   熱いパンも切れた~
2008年 05月 12日 |
今日も寒いですね。
それでも山型食パンの修行は続く。



山型食パン



曇り
湿度     56%
室温     20.5℃
粉の温度  22.5℃
水温     19.0℃


こねあげ温度     28.2℃



d0124952_2311451.jpg



d0124952_23113016.jpg



d0124952_23114873.jpg



微妙な穴がチラホラあったわ。(^_^;)

今日は、焼いてから20分くらいのまだ温かい食パンを
例のパン切りナイフで切ってみました。
ス~ッと気持ちよく切れます。
覚めたらサンドイッチ用の厚さも楽に切れる感じです。



今日の通行猫(通子)

d0124952_23161616.jpg

分かりにくいけど、朝来て居眠りをしているところ

d0124952_231797.jpg


d0124952_23172921.jpg

きれい好きなようです。

d0124952_2317595.jpg


d0124952_23183523.jpg


d0124952_23185223.jpg


d0124952_23191172.jpg

画像を撮っていたらウザがられてしまいました。(^^ゞ




一日遅れで娘からカーネーションをもらいました。
先週、おじいちゃん宅へお泊りした時に買って隠していたようです。
(=´▽`=)

d0124952_232410100.jpg






↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-12 23:33 | パン |
<< 久々に研究活動~ PageTop いつかやると思っていました >>