S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   これで出来るかな?
2008年 05月 18日 |
5時に起きるつもりが
気が付いた時には5時40分でした。(*^_^*)

お休みの日にこんなに早起きをして
どこへ行ったかというと
潮干狩りです。(^◇^)

珍しく息子のサッカーが入っていなかったので
思い切って行ってきました。

6時半過ぎに自宅を出発して
目的地に着いたのは7時45分頃だったのですが
駐車場に入れるのに
20分近くかかってしまいました。(ー_ー)!!

8時オープンだったので
海岸にはすでにたくさんの人がいて
ちょっと出遅れてしまいました。

今年は貝が小ぶりで
去年ほど獲れませんでした。

d0124952_23241839.jpg



d0124952_23243486.jpg



2時間ほど潮干狩りを楽しんで
貝と共に自宅へと急いでいたのですが
途中、昼食をとることに。(^◇^)

みんな、ラーメンが食べたいということになり
帰り道沿いをキョロキョロしていたら
自宅の近くまで来てしまい
「くるまやラーメン」へ行くことにしました。

近くに行くと様子が変。(?_?)
駐車場にいた店員が駆け寄ってきて
「数日前に起きた小火処理をしていて今日は営業していない」
とのことでした。(~_~;)

結局、近所のラーメン屋さんへ(^^ゞ



帰宅してアサリの砂抜き。
d0124952_2335958.jpg

かなり砂を食べていたようで
5回くらい塩水を取り替えて何とか終了。


お夕飯は
アサリの味噌汁、酒蒸し、ポンゴレ。

d0124952_23383838.jpg


d0124952_23382392.jpg


d0124952_23385828.jpg

食べるのに忙しくって
画像に構っていられませんでした。(^^ゞ


明日の朝食用のアサリご飯

d0124952_23401057.jpg



すごい量のアサリを消費しました。(^^♪




今日の通行猫(通子)

d0124952_23462312.jpg



d0124952_23463758.jpg




主人の実家から庭になった甘夏を送ってもらったのがあったので
これで天然酵母が作れるか挑戦です。

d0124952_23424169.jpg



d0124952_23425772.jpg




パン用に甘夏のジャムも作ったけど
微妙な味になってしまいました。(T_T)

d0124952_23435550.jpg


パン生地に混ぜてパンにしてしまうかな。(^^ゞ



↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。
[PR]

by papanharu | 2008-05-18 23:46 | 天然酵母 |
<< 思うように焼けず PageTop グラハム入り山型食パン >>