S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   嵐のパン教室
2008年 05月 20日 |
何でこんなひどい天気なんでしょうね。(>_<)
パン教室へ行く時間が迫っているのに
雨風ひどいじゃないの。

でも、
私はラッキーなことに父に車で送ってもらえることになっていたので。

雨は小降りになったけど
風はひどくなるばかりです。(ーー゛)

頑張れば、自転車でも行けそうだったけど
宿題の食パンを濡らしたくなかったので
やっぱり車で送ってもらいました。(^^♪



今日は、塩味のロールとアールグレイとマンゴー&チェリー

d0124952_23154853.jpg

塩味が効いた「塩味のロール」
フランスパン用粉が使って歯ごたえのあるパンです。
形がユニークなんですよ。
私が作ったのは折り曲げる所が小さくって変な形になってしまいました。(-_-;)

「アールグレイ」
紅茶葉を使ったパンでパンというよりお菓子みたいです。
あまり甘く感じないのに
たくさんの砂糖が使ってあります。(*^_^*)



d0124952_2316730.jpg


マンゴーの缶詰と国産のサクランボのシロップ付けを使ったゼリーです。
蒸し暑い今日の天気にさわやかなデザートとなりました。(=´▽`=)


d0124952_2324263.jpg

宿題として持参した食パンです。
まずまずの出来とのことでした。(〃´o`)=3
いろいろと反省する所もあるので
明日も引き続き修行します。




今日の通行猫(通子)

d0124952_23221612.jpg


d0124952_23223422.jpg

こんな角度から(^^ゞ

d0124952_2323153.jpg


d0124952_23231735.jpg





↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-20 23:30 | パン |
<< 山型食パンの復習 PageTop 思うように焼けず >>