S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   朝昼晩と小麦粉
2008年 05月 25日 |
朝6時に起きた時は雨が降っていなかったけど
9時にはまた雨が降っていました。

息子のサッカーの試合が中止となり
以前にたこ焼きを作りたいといっていたのを思い出して
急遽、お昼がたこ焼きになりました。
足りない材料を買ってきてもらい
最初はみんなで作っていたけど
いつの間には食べるのに集中してしまったわ。(T_T)

d0124952_21454542.jpg

なくなる前に少し確保して画像を撮りました。(^^ゞ

自宅で作ると熱々が食べられていいですね。



昨日のシナモン君が無残なことになりました。
d0124952_21472048.jpg

息子は耳をちぎってスープの中へ投入。(*_*;
絶対食べてね。



なんだかかったるいと思いつつ
やっぱり食パンの修行をしないとだわ。


山型食パン




くもり
湿度      63%
室温      26.0℃
粉の温度   25.3℃
水温      16.3℃


こねあげ温度     29.8℃   ((+_+))

今日は1本分だからこれくらいの水温で大丈夫かと思ったらダメでした。



d0124952_21515797.jpg




d0124952_2152136.jpg


オーブンの余熱の温度、240℃にするか250℃にするかで迷ったけど
240度で焼いたほうがよかったみたいです。
明日娘に耳が硬いとクレームが来そうです。(^^ゞ



夕飯はギョーザでした。
子供達と3人で作っていたのですが
いったい何人前を作るつもりなのか
かなりの数があって主人も手伝う羽目に…。(*^_^*)

娘と私が皮を担当して
息子と主人が包むのを担当して
大量のギョーザを作りました。


d0124952_21574127.jpg


このほかにまだ焼いているんですよ。(ーー;)

さすがに全部は食べ切れませんでした。




今日の通行猫(通子)

d0124952_2204442.jpg

おはようにゃ~

d0124952_222954.jpg



d0124952_221834.jpg

雨の中来たわよ




↓  只今参加中です。040.gif  
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-25 22:03 | パン |
<< 暑いぞ~ PageTop 強力粉の在庫に気を取られて >>