S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   引き取り訓練
2008年 05月 29日 |
朝から雨でしたねぇ。
今日は子供達の引き取り訓練の日でした。
雨でちょっと出掛けるのが億劫。


引き取り訓練の前にある茶話会へ持っていくパンを焼きました。


ストロイゼルクーヘン



057.gif
湿度      59%
室温      24.5℃
粉の温度   24.5℃
水温      18.6℃


こねあげ温度    30.0℃



久し振りにお菓子系のパンを作りました。
食べるとそんなに甘いと感じないけど
バターや砂糖が結構たくさん入っているのよね。

d0124952_2257370.jpg



d0124952_22571710.jpg


天板いっぱいに作ったのでかなり大きめです。
これを切り分けてラップに包んで…。

慌てていたので個別包装した画像がありません。(T_T)

ラボにも持っていっていたので
玄関先でとらせてもらったけど分かるかな。

d0124952_2313374.jpg




茶話会は12人くらいだったかな。
ワイワイといろいろなおしゃべりをしていたら
あっという間に学校へ行く時間になってしまいました。
たまにはいいですね。(^^♪




今日の通行猫(通子)

d0124952_238493.jpg

雨の中来たわよ

d0124952_2392631.jpg

もしもし



ごめんごめん、今日はちょっと忙しいので(^^ゞ




↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-05-29 23:11 | パン |
<< あぁぁ~ ((+_+)) PageTop なんだろねぇ。(-"-) >>