S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   虹鱒は自転車に乗って
2008年 06月 01日 |
このところ食パンばかりを焼いていたので
あんパンもと思い立って焼きました。


あんパン



058.gif
湿度      62%
室温      21.0℃
粉の温度   21.4℃
水温      18.0℃


こねあげ温度     28.4℃


d0124952_229524.jpg



d0124952_22101426.jpg



久し振りにあんパンに包むのを苦戦してしまいました。
湿度が変わっていて生地が柔らかい!!(ーー゛)
そこを薄くするのが大変でした。

それと分割が苦手で…。(^^ゞ
しかし、苦手と言ってはいられません。

そこで、分割の練習用として
ウインナーとチーズを入れたパンを作りました。



ウインナー&チーズパン


058.gif
湿度      60%
室温      23.5℃
粉の温度   22.5℃
水温      15.9℃


こねあげ温度      28.4℃


d0124952_22213547.jpg



d0124952_22215389.jpg


あくまでも分割の練習です。
とってもラフな感じで包んでいます。(^^ゞ
形もこだわっていません。



夕方、お友達ママからメールをもらいました。
家族で秋川のほうへお出かけされたそうです。
こうして、我が家の夕飯の一品の虹鱒は自転車に乗ってやってきました。

d0124952_22352931.jpg



内臓が取ってあって、塩もふってあったので
あとは焼くだけです。(^^♪
これなら私にも出来ます。<+ ))><<



今日の通行猫(通子)
あっ!!通子ちゃんを撮るの忘れていました。((+_+))

d0124952_22291783.jpg

日向ぼっこしてるぅ。

d0124952_22293283.jpg



d0124952_22294524.jpg




昨日のクイズの答え:チーズケーキでした。(^◇^)

d0124952_22322037.jpg





↓   ただいま参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-06-01 22:33 | パン |
<< 釜伸びが片方だけだ((+_+)) PageTop 20℃でしたね(ーー゛) >>