S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   久し振りに生パスタ!!
2008年 06月 08日 |
珍しく誰も用事がない日曜日。

なんとなくピタパンを作ってみました。


ピタパン


曇り
湿度       62%
室温       25.5℃
粉の温度    25.3℃
水温       13.2℃


こねあげ温度     29.6℃   (ーー;)


d0124952_21104125.jpg



お教室のレシピの大きさで作りました。
グラハムが細挽きだったけど、まあいいか。




とりあえず、今日も山型食パン修行しておきますかねぇ。(^^ゞ


グラハム入り山型食パン




曇り
湿度       52%
室温       26.5℃
粉の温度    26.0℃
水温       11.8℃


こねあげ温度     27.9℃



d0124952_21161336.jpg



d0124952_2116284.jpg



バランスは悪いけど
なんとか両方釜伸びするようになりました。(*^。^*)



家族がそろっているので
久し振りに生パスタを作りました。

あらかじめ、セモリナ粉をこねておいて寝かしたものを
子供達と一緒にパスタマシーンにかけます。

子供達、パスタマシーンの使い方は馴れているので
そばで怪我しないか見ているだけです。

d0124952_2120585.jpg



d0124952_21202499.jpg



d0124952_2120445.jpg



d0124952_21205970.jpg



d0124952_21211514.jpg



d0124952_21212893.jpg




パスタが出来たら
今度はソース作りです。

野菜を切っている間に
子供達が粉を掃除します。

娘がテーブルの上を掃除して
息子には掃除機をかけてもらいました。


その間に野菜の準備をしたら

息子が挽肉と玉ねぎを炒めて
娘がベーコンを炒めて
2種類のパスタが出来ました。(^^♪

ちなみに娘の使ったフライパンは
マーブルコートのものです。

d0124952_2125204.jpg

ミートナスのパスタ

d0124952_2126144.jpg

ベーコンと野菜のペーパー醤油風味のパスタ


ちょっとたくさん作りすぎました。(^^ゞ
一皿分残ってしまいました。(*^_^*)

やっぱり生パスタはおいしいですね。
歯ごたえがモチモチしています。





↓   只今参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-06-08 21:30 | パン |
<< 出てはいけない時間帯だったのね。 PageTop グラハム入り山型食パン >>