S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   焦げちゃったね(^^ゞ
2008年 06月 29日 |
今日はラボのジュニアリーダーがあって
朝、子供達を参宮橋まで送っていきました。

こんなことがないと参宮橋なんて行かないかな。(^^ゞ

息子の幼稚園で一緒だったラボっ子に久し振りに再会。

ラボを続けていると時々、会えるのよね。(=´▽`=)


子供達を引き渡したら
あんこを買いに行ってきました。

新宿の富澤商店へ行こうかとも思ったけど
人ごみの中を歩くのが億劫だったので
吉祥寺のキッチンマスターへ

まだ、10時半だったから空いていて
あんこを2キロ購入して
ロンロンをちょっとウロウロしてみたけど
あんこが重いので帰ってきました。

こしあんを冷凍庫へ
小倉あんを冷蔵庫へ入れて
速攻、あんパンの生地を作って

一次発酵をさせている間に
お昼に冷やし中華を作って食べたら

冷凍庫からこしあんを取り出して丸めたけど
お教室のあんこと違ってちょっと硬めだった。(^_^;)

5個ほど丸めてから
冷蔵庫の小倉あんを出してきたら
こちらは柔らかかった。(>_<)


微妙に包みにくいあんこだった。(*^_^*)

d0124952_2262878.jpg



d0124952_2264614.jpg


切ってみたら
底は薄くなったけど左右のバランスが悪い。(T_T)



片伸び症候群に陥っていた山型食パンが
やはり気になっていたので
左右の手の力加減を変えて作って比べることにしてみました。

d0124952_229655.jpg


d0124952_2291859.jpg


d0124952_2293236.jpg


なるほどね。(ーー;)
それにしても片伸びしてしまったほうは
途中アルミホイルが落ちてしまって
山が真っ黒焦げになってしまった。(p>_ これじゃあどこへも持っていけない。

仕方がないので
山のおこげを削って
我が家で食することになりました。



今日のおやつ

d0124952_22154727.jpg


d0124952_22155764.jpg


カルディで買ったもの。
なかなかおいしかったのだけど
冷蔵庫で冷やしておけばよかった。


旦那さんのお土産

d0124952_22171888.jpg


ごま豆腐もあったのだけど
画像と撮る前に食べてしまった。(*^_^*)
ごまの味がしておいしいお豆腐でした。



↓   只今参加中です。
     よろしくお願いします。040.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-06-29 22:19 | パン |
<< 今日もあんパン PageTop あんこを買ってこないとだな(^... >>