S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   突然のガレージパーティ
2008年 07月 05日 |
7月に入って子供達の保護者会が一通り終わると
夏休みへのカウントダウン

パン教室の先生からいただいた
動物パンのレシピを使って
夏休みの親子パン作りの試作を作ってみました。


d0124952_22161668.jpg


d0124952_22163368.jpg


d0124952_22164676.jpg


d0124952_2216585.jpg



動物パンの難しいところは
パーツが落ちてしまうこと。(^_^;)

イースト君が頑張っているから
かなり押さえつけても
目が落ちたりするのよね。(*^_^*)


こんなにたくさん作ってしまったけど
お外で近所の子供達が遊んでいる。(^^♪
我が家だけでは消費できないもんね。


コアラはもう少し耳を大きくした方がいいみたい。
象は象に見えたらしい。(ちょっと苦しいけど…)
ペンギン…
(論外です) (-_-;)
は、早く証拠隠滅してください。

ブタはお鼻の穴がどこかへ行ってしまった。
もっと大きなもので穴を開けないとダメみたい。
ヽ( ̄(oo) ̄)ブヒ




午後からは
今後作るパンの試作を


基本は食パンの生地で
形を変えて作ってみました。


d0124952_22251925.jpg


d0124952_22265448.jpg


d0124952_2227834.jpg




前回はリーゼントみたいになってしまったので
分割を少なめにしたけど… (ーー;)
 
上にクープを入れたほうがよかったかな。


d0124952_22274138.jpg


食パンもだいぶバランスが取れてきたかしら(#^.^#)




夕方、自転車屋さんへ行こうとしたら
子供達が近所の駐車場でパーティをしていて
ちゃっかりご馳走になっている\(◎o◎)/!

夕飯はまだ作っていないし
あるのは試作のパンのみ((+_+))

とりあえず、切り刻んで
恐る恐る出して
自転車屋さんへ

チャリチャリ
、、、、、∧_∧
、、.≡≡( ´・ω)
、、≡≡~( O┯O
、、≡ (☆)ヽ_/(★)

    ∧∧
   (・ω・`)、 ≡≡
  O┯Oc )~ ≡≡
  (★)ι_/(☆) ≡



帰宅後、私もご一緒させてもらって
さらには旦那さんまで

(^^)/▽☆▽\(^^)


ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を
過ごさせていただきました。

ご近所の皆さんありがとうございました。

そして、参加されていなかったご近所の皆さん
お騒がせいたしました。m(__)m




↓   只今参加中です。
     よろしくお願いします。040.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




 
[PR]

by papanharu | 2008-07-05 22:40 | パン |
<< 朝からパン作り PageTop 自分のために >>