S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   久し振りにビーズ
2008年 07月 08日 |
最近ご無沙汰していたビーズ教室を開催しました。
といってもそんなに大げさなものでなく
手持ちのビーズを使って簡単なものを作る会です。

まずはどんなものを作りたいかを相談して
モチーフを決めます。(^^♪

ペンダントトップと指輪をそれぞれ作ることの決定しました。


花編みのボールのペンダントトップ


d0124952_0404021.jpg




手持ちのキャッツアイのビーズを使って
夏らしいペンダントトップが出来ました。(^◇^)



アジサイの指輪


d0124952_0431952.jpg



d0124952_0433935.jpg


こちらの方はパールをお持ちだったので
他のビーズを私の手持ちの中から選んでもらって
涼しげな指輪になりました。


お二人ともビーズは初心者とのことでしたが
2時間弱で仕上ることが出来ました。(*^^)v

それにしても
レシピもないのによく出来たなあと感心しています。

オイオイ、教えるなら用意しろですよね、(#^.^#)



ビーズのあとはちょっとしたパンランチで
一息ついてもらいました。


ライ麦入りホットドックロール



d0124952_051486.jpg


d0124952_0515716.jpg



これにレタスときゅうりとトマトとかぶと焼きブタを少々という
本当に簡単なものですけど
食べていただきました。(^^ゞ

出来れば焼きたてを食べていただこうと思っていたけど
ビーズを始めた頃に焼きあがってしまいました。(*_*;


お二人とも慣れないビーズ作り
お疲れ様でした。(=´▽`=)




↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-08 01:01 | パン |
<< 家電製品が… PageTop 朝からパン作り >>