S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   オーブンのそばは暑い
2008年 07月 16日 |
この時期にオーブンを使うと
ものすごく暑い(~_~;)

下手すると熱中症になりかねない。(+_+)



久し振りにモチモチパンを作ることに

このモチモチパン、イーストじゃなくて
ベーキングパウダーだから
発酵を待たなくてもいいのよね。


d0124952_22193343.jpg


d0124952_22194075.jpg



子供達が大好きで
市販のものもよく買います。

我が家で作ると一口大の大きさになります。




ヘロヘロしながら作ったので
釜伸びが変ですけど
明日の朝食用に焼きました。

d0124952_22222620.jpg


d0124952_22223743.jpg


同じ力で引き丸めしなかったからかな。(^_^;)




感じるシリーズで
パインを見つけました。

d0124952_22235259.jpg


これもなかなかいいですよ。
でも、マンゴーほどじゃない。
パインなので飲んだあと
口の中がパインになってしまう。
このほかにも桃があるみたい。


↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-16 22:31 | パン |
<< 目指せ、あめ色!! PageTop 暑いなぁ~(*_*; >>