S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   満月ですね。
2008年 10月 15日 |
息子の熱も下がり学校へ行ってくれました。
さて、その間にパン作り。(^^♪
一次発酵をしている間に洗濯しに行ったら
洗って干してある上履きが…。((+_+))
時計を見たら今は授業中。
仕上発酵の15分間がちょうど休み時間
大慌てで届けてきました。^_^;

今日は『ダッチタイガーブレッド』
これも随分前に習って
まだ家で作ったことがなかったパンです。

d0124952_2142148.jpg


d0124952_2143197.jpg


焼きたての外側がパリパリ出ていておいしい。
見た目は甘そうだけど
甘くないのよね。
そして、このパンは分割が110gなので
1個がかなり大きいです。
お昼はこの1個で十分。(^◇^)


そのあとはテニス。(^^♪
すごく久し振りで体が動かない。(^_^;)



夕方娘達がスイミングに行っている間
小金井公園をお散歩。

d0124952_2154850.jpg


d0124952_215572.jpg



帰ってきた娘に月見だんごをせがまれて
上新粉と白玉粉を混ぜたなんちゃって月見だんご。

d0124952_2194127.jpg


あんこが苦手な娘は砂糖醤油で食べていました。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-10-15 21:13 | パン |
<< 講師研究科2回目 PageTop めずらしく発熱 >>