人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   違うレシピでベーコンエピ
2008年 11月 10日 |
2日間パンを作っていないので
今日は朝からパンを作りしました。

最初に来週の研究所で作るパンの試作。
生地のベースはこんな感じで
あとは上に乗せる具を玉ねぎとピーマンにすると
色合いがきれいかも。


違うレシピでベーコンエピ_d0124952_2124272.jpg


違うレシピでベーコンエピ_d0124952_21241636.jpg



ベーコンエピを違うレシピで作ってみました。
フランスパン用の粉がなかったので
強力粉と薄力粉をまぜたものです。

違うレシピでベーコンエピ_d0124952_21271590.jpg


違うレシピでベーコンエピ_d0124952_2127263.jpg


今回は子供が食べてもいいように
黒胡椒も粒マスタードも使わなかったけど
やっぱりあったほうがいいなぁ。(ーー;)


ベーコンエピと同じ生地で
フランスパンも作りました。
出来はイマイチかな。
フランスパンは難しいですね。

違うレシピでベーコンエピ_d0124952_21313525.jpg




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-11-10 21:32 | パン |
<< 個人面談 PageTop かに、カニ、蟹 >>