人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   コーンパンとetc.
2008年 11月 12日 |
サフランを買ってきたので
コーンパンを作ってみました。
少しのイーストなので常温でも
一次発酵に3時間かかりました。
コーンの水分をペーパータオルで
よく取ったつもりでも生地に加えるとかなるベタベタ。

コーンパンとetc._d0124952_23165539.jpg


コーンパンとetc._d0124952_2317454.jpg


丸めるのにかなり苦労したけど
焼きあがると可愛い。(=´▽`=)
コーンのほのかな甘みがおいしいパンです。


コーンパンを焼いていると
午前授業を終えた子供達が続々と帰ってきました。

4時からサッカーだけど
午前授業だったので時間がある息子は
サッカー仲間を3人ほどおうちに呼んで遊ぶことに。

以前ワッフルを焼いたら好評だったようで
また今回も焼いてほしいとのリクエストがきました。



コーンパンとetc._d0124952_23222147.jpg


チョコチップを入れると見た目がきれいじゃないけど
子供達には人気があるようです。
今回も薄力粉を400g使って作りました。(^^♪
たくさん食べてくれてうれしいわ。


ワッフルを焼きながらベーコンエピを再び焼きました。
このパンは息子がかなりお気に入ったようです。
まあ、たくさん作ると食べなくなるから少しだけね。(^_-)-☆


コーンパンとetc._d0124952_23273126.jpg


コーンパンとetc._d0124952_23274751.jpg




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-11-12 23:28 | パン |
<< 山型食パン PageTop 個人面談 >>