S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   今日もガスで
2008年 11月 17日 |
今日もガスで山型食パンを焼きました。
焼成温度は10℃高めにして
時間は35分間にしました。
焼き加減もいい感じなので
次回もその温度と時間で焼けばよさそうです。

d0124952_21245126.jpg



牛乳パンの生地を作って
買い物へ行ったけど
2時間弱だと一次発酵がまだでした。
結局3時間ちょっとかかってしまい
山食の焼成時間とダブりそうになったけど
仕上発酵にもかなりの時間がかかったのでセーフ。(^^ゞ
オーブンが大きくなった分
牛乳パン3本が一枚のオーブン皿に乗るし
もう一段で別のパンも焼けるのでうれしい。


d0124952_2129661.jpg


d0124952_21291698.jpg

粉を降るのを忘れてしまいました。(*^_^*)


今日も手ごねに挑戦。
サラダミックスを混ぜた生地に
マヨネーズをトッピングして焼きました。
こちらもなかなかおいしい。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

d0124952_21312081.jpg

ちょっと大人味のパンですけど
おいしいですよ。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-11-17 21:32 | パン |
<< パン作り研究会 PageTop ガスオーブンで >>