S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   今年初のシュトーレン
2008年 11月 19日 |
パン教室に通うようになって
この時期になるとシュトーレンやパネトーネなど
クリスマスのパンを焼いています。

今年初のシュトーレンは
オーブンのレシピ集に載っていたもの。
やっぱりバターや卵などがたくさん入っていて
生地が柔らかく扱いにくいですね。

パンマットに直接乗せると
後々大変なのよね。(^_^;)

今回はストレッチスタンドに薄く粉をひいて
その上で成型をしました。
使い終わったら簡単に洗えました。(^^♪


d0124952_22403766.jpg


d0124952_22404713.jpg


d0124952_22405661.jpg


ドライフルーツとクルミが入っていて
とってもおいしいけど
子供達は食べないのよね。
そして、恐ろしいことに
カロリーが高いの。^_^;



そんなカロリーが高いパンを食べたものだから
子供達が水泳やサッカーに行っている間に
小金井公園を歩いてきました。

今、皇帝ダリアがきれいに咲いています。

d0124952_22515322.jpg


d0124952_2252431.jpg


そして、公園もすっかり秋深しって感じです。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-11-19 22:54 | パン |
<< パン教室 PageTop パン作り研究会 >>