S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   イングリッシュマフィンとミニ山型食パン
2008年 11月 22日 |
ガスオーブンに慣れる為にいろいろと焼いています。
今朝は安納いもとキタムラサキを
アルミホイルに包んで焼いてみました。
大きさもあるのだろうけど
30分ほどで焼きあがりました。
やっぱりガスは早い!!
安納いもは初めて食べたけど
オレンジに近い黄色でとても甘いですね。(=´▽`=)
キタムラサキは味はジャガイモだけど
色が紫でなんとも不思議な感じです。


イングリッシュマフィン

オーブン皿を重ねてもオーブン庫内に入るので
イングリッシュマフィンを焼くことにしました。
オーブン皿が大きいのでマフィン型が10個並びました。
真ん中の方が均等に焼けるか心配でしたが
なんとか焼けました。

d0124952_22352366.jpg


d0124952_223533100.jpg





ミニ山型食パン

山型食パンの生地をミニ角ケース用に分割して
ミニ山型食パンを焼きました。
まずまずの焼き上がりなので
1段で焼くか2段で焼くかちょっと悩む所です。

d0124952_22422424.jpg


d0124952_22423735.jpg



ミニ角ケースに入らなかった生地は
いつもの山型食パンの方へ入れて焼きましたが
さすがに量が少なかったのにで
高さのない山型食パンになりました。(^^ゞ

d0124952_22455119.jpg






↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




洗濯物を取り込む時に空を見たら
面白い雲が出ていました。

d0124952_22474787.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-11-22 22:46 | パン |
<< イーストを入れすぎちゃった(^... PageTop 三鷹までお散歩 >>