S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   焼いて、焼いて~ぇ。
2008年 12月 18日 |
今日も朝からバンバン焼きました。(^◇^)

まず、ハードロール。

d0124952_2185327.jpg


d0124952_219848.jpg


(^_^;) う~ぅぅ。
ど、ど、どうかな。



続いて、バタール。
一次発酵の60分間に銀行めぐりをして
パンチをしたら再び30分発酵。

d0124952_21115448.jpg


ちゃんと茶漉しを使って粉をふればよかった。(^^ゞ
昨日より温かかったので
発酵が意外とは焼くって大忙しでした。



そして、山型食パン。


d0124952_21145100.jpg


d0124952_21141333.jpg



1本はいい感じだったけど
もう1本の山の高さが違ってしまった。(/。σ\)イヤ~ン♪





なんだかすっきりしないので
再び、バタール。


d0124952_21155074.jpg


d0124952_2116052.jpg



夕方になって気温が下がったみたいで
仕上発酵がうまくいかなかった。(-_-;)



明日から3日間はいろいろと予定が入っていて
ゆっくりとパンを焼いている暇がなさそうだわ。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-12-18 21:20 | パン |
<< あ~、そのタイミングで PageTop なんとも…。(^_^;) >>