S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   新年祝賀懇親パーティ
2009年 01月 18日 |
今日は私が通っているパン教室の先生方が集まる
新年祝賀懇親パーティへ行って来ました。

普段着ないスーツに
履きつけないパンプスで
めったに乗らない電車に乗って
赤坂見附まで εε≡(∠ ̄▽)┘


総勢300人の先生が集合です。
なんだか圧倒されそうな勢いでした。


今回の1番の目的は
新講師の紹介があるとの事で
そのお役目をなんとかこなしてきました。
(120人の新講師の方々と一緒に
舞台に乗って名前を呼ばれたらお辞儀をして
自分の席へ行くだけなんですけどね。)



後はお楽しみのお食事。(^^♪

真鯛と野菜のトリコロールムース ミロワールの煌き
d0124952_2237344.jpg



レンズ豆と茸を組み合わせた温かいスープ
d0124952_22382892.jpg



幼鴨のロースト5種胡麻風味ジンジャーのアクセント
d0124952_22391314.jpg



バラ風味のパンナコッタとラズベリーシャーベット フレッシュフルーツ添え
d0124952_22403846.jpg




コーヒーとパンとバター
(画像なし) (^^ゞ
パンは3種類
プチバタール、白トリュフ、パンオレ


どれもおいしかったw。(=´▽`=)



お楽しみの抽選会では
こね丸君当たらず残念だったなぁ。


まだまだ揃えないとならないものがたくさんあって
いつになったらパン教室を始められるのやら…。(*_*;
春位から出来たらいいんだけどね。







↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





お留守番していた旦那さんと子供達へのお土産

吉祥寺で買ってきたロールケーキ
お味はまずまず。
スポンジケーキがちょっとボソってしているけど
生クリームの感じはよかったかな。

d0124952_22481913.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-01-18 22:48 | パン |
<< 今日の山食は… PageTop れお君パンになる~ぅ >>