S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   お菓子は苦手(^_^;)
2009年 01月 23日 |
米粉も買ってきたから
もっちりコッペパンの復習をしました。

生地が重くて
白玉粉をこねているような感じです。
一次発酵がないので
こねあがるとすぐに分割です。
きっともう少しキュウキュウに並べれば
オーブン皿に乗るのだろうけど
ゆとりを持って5個×4枚にしました。
前半の2枚はガスオーブンで発酵させて
残りの2枚はビニールをかけて発酵したので
仕上発酵がちょっと甘かったかな。(^^ゞ


d0124952_16434681.jpg


d0124952_1643532.jpg


d0124952_16442084.jpg


d0124952_16442748.jpg


d0124952_16443886.jpg



パン・オ・レはだいぶ慣れた感じです。
d0124952_1645121.jpg


d0124952_1645416.jpg





しかし、お菓子はちょっと苦手なのよね。(~_~;)
とにかく材料が多いし
美しく出来ないことが多いから…。


今日の丸ごとリンゴパイ
微妙な仕上がりです。(ーー;)


d0124952_16484669.jpg


これも習ってからすぐに復習すればよかったと反省です。(*^_^*)
でも、お味は美味しかったし
なんとかパイ生地になっていたので
りんごのあるこの時期にもう一度挑戦しなきゃ。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-01-23 16:50 | パン |
<< やっぱり PageTop 講師研究科3回目 >>