人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   思い出のパンは…。
2009年 01月 27日 |
今日は娘の友達が遊びに来ていて
この子達は幼稚園から一緒で
そのうちの一人はよく遊びに来ていたのよね。

その子の私が作ったパンの記憶は
『闇パン』との事でした。
それって幼稚園の頃に焼いたパンの事!?
確かにお店に売っていなくって
何か入っているか分からず食べる楽しさが
楽しい思い出となっていたのね。(*^_^*


明日の朝ごはん用のパンは
基本に戻ってバターロール。
ちょっとツメが甘いですね。(-_-;)
焼成はオーブンのオートメニューでしたら
焼色が若干薄い。^_^;


思い出のパンは…。_d0124952_18513344.jpg


思い出のパンは…。_d0124952_18514196.jpg





寒い時の方がバターが溶けないので
明日はクロワッサンに挑戦。
包み込み用のバターシートも作って
準備万端!?




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2009-01-27 18:58 | パン |
<< 予告通り PageTop 山食とベーコンエピ >>