S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   また微妙なものを作ってしまった^_^;
2009年 01月 29日 |
山食とメッシュ型を使って
朝から張り切ってパン作りをしたら
山食がまだ焼きあがっていないのに
メッシュ型のパンの仕上発酵が終わってしまった。^_^;
電気オーブンで焼こうかとも思ったけど
やっぱりガスで焼きたかったので
山食の横にメッシュ型を入れて焼きました。
ちょっとキュウキュウな感じだけど
4個の型が入るんだぁ。

しかし、途中で山食を移動させたので
微妙な焼き上がりになってしまった。
しかもメッシュ型のほうは
今回はちょっと発酵させすぎ…。((+_+))



微妙なライ麦入山型食パン
d0124952_2243044.jpg




大仏頭になってしまった
きなこナッツプレッド
d0124952_22354851.jpg


このパンはきなこにレーズン、クルミが入っていて
とてもおいしいのよね。(^^♪

レーズンが好きでない息子が
絶賛しながら食べていたのでおいしいのでしょう。
(サッカーの練習後だからかも明日になったら食べないと思う)

注文したクルミが届いたら
またチャレンジする予定です。




明日はプレーンの山食を2本焼く予定です。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-01-29 22:40 | パン |
<< 朝から雨 PageTop 予告通り >>