S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   学校公開
2009年 01月 31日 |
土曜日の学校公開
雨風の中、行ってきました。

息子は1時間目の理科を見に来て欲しいといっていたけど
出遅れてしまって2時間目の社会を見学。
2時間目と社会という授業の為か
保護者は3~4名ほど(^^ゞ
3時間目は娘のリクエストで音楽。
クラス合奏の練習風景を見学。
さすがに4年生の保護者は多いですね。
なかには祖父祖母らしきかたも。(^v^)

今回は体育館で作品展もありました。
所狭しと力作が並んでいて
展示の仕方も工夫していてとても見やすかったです。


土曜日なので午前授業で
帰る頃には雨も止んで
娘と一緒に帰りました。(^^♪



通常なら土曜日はサッカーの練習があるけど
今日はお休みで
お友達が遊びに来ることに。(^◇^)



本日のおやつは紅茶のロールケーキ

d0124952_21331393.jpg


ロールケーキは苦手で
よく骨折してしまうのよね。
今回はロールケーキ型についてきたレシピの
紅茶スフレ生地を使って作りました。

めでたく骨折はしなかったけど
生クリームの感覚で端をあまり塗らなかったら
ちょっと残念な感じになってしまいました。(-_-;)



今日のパンはフルーツカップロール。
d0124952_21382254.jpg


d0124952_21382921.jpg

急遽作ったのでフルーツの色味が地味。(^^ゞ
5時に焼きあがったので
これはお土産に持って帰ってもらいました。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-01-31 21:41 | パン |
<< 焼かない日もある PageTop 朝から雨 >>