S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   うしパン作ったどぉ~♪
2009年 02月 05日 |
本日パン教室へ行って来ました。
新メニューのうしぱん
食パンの型にうしのパーツを入れて焼き上げます。

パーツの大きさが違うので
間違えないように気をつけながら
黙々と作業をこなし
後は無事に焼きあがることを祈るのみ。^_^;


ロシニョールという聞き慣れないパンも作りました。

抹茶味の生地に大納言かのこを入れて
ミニ食パンケースに入れて焼きます。
お教室ではグリーンキングを使い鮮やかな緑に仕上がっています。



d0124952_21422229.jpg




今回のお菓子は
オレンジスクエアチョコ

ココア味にシナモンの風味がしてちょっと大人味。


d0124952_2225663.jpg





帰宅後、子供達の反応はかなりいい。(^^♪
二人ともうしパンに好感触。

さらに息子はサッカーの練習後ロシニョールを1個ペロリ
食後にオレンジスクエアチョコも食べてくれました。



ちなみにこのうしパン
見て分かるかな~?と思ったら
子供達は速攻で
「うし!!」
と答えてくれたけど
大人には分からないらしい。(^_^;)



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-02-05 22:09 | パン |
<< 米粉のコッペパン PageTop 骨折ロールケーキ >>