S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   米粉のコッペパン
2009年 02月 06日 |
米粉をまた購入したので
今回はコッペパンを作ることに(^^♪

このレシピによるとこねあがったら一次発酵はしないで
すぐに分割してベンチタイムを取ります。
その代り仕上発酵が長めです。


d0124952_2253498.jpg


d0124952_2254246.jpg


d0124952_22549100.jpg



普通のコッペパンよりはやや小さめで
中がふわふわなのに
食べるとモチモチしていて
ちょっと癖になる感じです。


お昼用に作ったわけじゃないけど
食べたいものが思いつかず
安易にこのパンを食べることに(^^ゞ


にゃりんちゃんにカツとキャベツの千切りを用意してもらって
一緒にパンランチとなりました。


d0124952_22105932.jpg

はさみ方がイマイチだけどこんな感じ。

米粉のパンなので
キンピラをはさんでもおいしいかもと言ってたら
にゃりんちゃんの秘蔵のキンピラが登場。
海苔と一緒にはさんで食べたら
これまたおいしい!!


d0124952_22244142.jpg



デザートはもちろんロールケーキ。
今回はかか様のリクエストで
アンコとヨーグルトをまぜたものを
巻き巻きしてきました。


d0124952_2214752.jpg


形が歪ですけど
今回は骨折しなかった。(*^^)v
焼加減もいい感じ。

アンコだけじゃなくてヨーグルトが入っているから
サッパリとした感じでいいですよ。



デザートはまだまだ続く。
今度はにゃりんちゃん特製のりんごケーキ。

d0124952_22161573.jpg


油分を使っていないので
これまたサッパリとしていて
りんごの甘さがいい感じに引き出されています。


 『ご馳走様でした』  (^◇^)




夕飯は息子のリクエストで
タコ焼となりました。(^^♪

子供達と一緒にワイワイ40個焼いて
ペロリと平らげてしまったら
さすがにお腹いっぱいです。


d0124952_2225540.jpg



今日は一日中粉物を食べていた私。(^^ゞ


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-02-06 22:23 | パン |
<< チーズフォンデュ PageTop うしパン作ったどぉ~♪ >>