人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カレーパン
2009年 02月 10日 |
すごく久し振りにカレーパンを作りました。
カレーを包むのが難しいんですよね。(^^ゞ
クリームもアンコも生地に付くと
その部分が付かなくなるので
気をつけて包みます。

カレーパン_d0124952_2013673.jpg


カレーパン_d0124952_2014678.jpg


我が家の場合、焼きカレーパンになります。
今回爆発したものはなかったんだけど
ちょっと具が少なかった。(>_<)

ちなみにパン粉は山食の耳の部分を
おろし金でおろしたものです。


試作の焼きチーズカレー

カレーパン_d0124952_2064411.jpg


カレーパン_d0124952_2065382.jpg


これはカレーを包まずに乗せて焼いたものです。
でも、娘からは食べにくいとクレームが付きました。(-_-;)




今回は2種類のワッフルも焼きました。

カレーパン_d0124952_1265615.jpg

上がアメリカンタイプ、下がブリュッセルタイプ。
見た目じゃよく分からないけど。(^^ゞ


最近よく焼いているアメリカンタイプのワッフルと
ブリュッセルタイプのワッフル。
違いはアメリカンタイプのものはベーキングパウダーを使用して
ブリュッセルタイプのものはイーストをまぜて発酵させたもの。

食べ比べると
アメリカンタイプの方が軽い感じがして
ブリュッセルタイプはフワフワした感じです。


ベーキングパウダーだとすぐに出来るけど
イーストだと発酵させないといけないので
食べたいといわれてもね。(^^ゞ



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2009-02-10 20:22 | パン |
<< やっと出来た。 PageTop 3分の油断 >>