S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   フォカッチャ
2009年 02月 12日 |
花粉症なのかな。(-_-;)
鼻水とクシャミの攻撃に
マスクが手放せない状態です。
今日は特にお天気がよくて
花粉がたくさん飛んでそうで
極力外出をしなかった。



カレー風味のフォカッチャ

d0124952_223687.jpg


d0124952_22361688.jpg


お天気がよかった分
乾燥が激しかった。(^_^;)
レシピ通りの分量で作ったけど
カレー粉の種類によって味が変わるかも。
今回のカレー粉は
カレーが出張している感じがする。

サッカーから帰ってきた息子は
マヨネーズとチーズをはさんで食べていたけど…。



昨日娘が作ったクッキーは
主人の実家にも送ることになり
それだけでは寂しいので
私がミニチョコシフォンを作り
一緒に送りました。


d0124952_2244857.jpg



シフォンケーキとか卵白をあわ立てる時
ニーダーがあってよかったと本当に思います。
ハンドミキサーも持っているけど
両手がふさがって他のことが出来なくなるので
ニーダーばかり使ってしまいます。
最悪なのはブレンダーのあわ立て器。
周囲に飛び散ってしまい1回使ったきりです。(^^ゞ


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-02-12 22:52 | パン |
<< 鶏飯に誘われて PageTop やっと出来た。 >>